おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おねいさま! 置いていかないで…

<<   作成日時 : 2011/04/22 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、豊中まで小商いへ行っておりました。 
商工会議所のセミナー講師していたのでありますけど…



通勤が苦手で、サラリーマン生活を送れない、
おきらく社労士であります。

7分間のラッシュにひ〜ひ〜言っておりますが!
乗り換え駅の、地下鉄東梅田から阪急電車の梅田駅までの道中。

阪急百貨店のコンコース!狭くなっているのよね
阪急百貨店の建て替え工事の関係で…

10m程の幅一杯に阪急梅田駅からの出勤途上の人波の余波で、
阪急電車に向かう人たちは、1列渋滞の幅しかなく…(涙)

ところが今日は、美人のおねいさまが、おきらく社労士の前に
割り込んできたではありませんか

   ナイス、露払い…

そのおねいさんの後ろを、ストーカーのごとく歩けば
歩きやすいかも♪

ということで、その方の後ろを歩き始めたのですが…

   〜(m~-~)m ササッ (((((; ・・)

数秒後→ 〜(m~-~)m            。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


   おねいさま〜〜〜〜! 置いていかないで〜〜

結局おいてけぼりを喰らってしまいましたです(;一_一) 





小商いの現場で、セミナー終了後…

受 「おきらくさんの、このような講座の担当頻度は???」
お    あまりしないんです。(;一_一)

めったに手続業務しない奴ですし、とちらかというと
紛争の予防を主たる業務に…

   ヾ(°∇°*) オイオイ

そっちもあまりしておりませんが、
なぜか、解雇事案の相談事が多いのです。
しかも、労働者側から

   一応、会社側に立つ社労士なんですけど…(汗)

依頼があればするのですが、なければしたくないという人間ですw。

   だって、しんどいもん…

というか、今日は右足の甲の部分が腫れており、
午後から歩くのも、痛みを伴い現状湿布を貼って経過観察中です。
ちょっと、シビアに走った最後の期間はこのようになることがあったりして…

   医師に言わせると、「痛風や!」と言うのであります。

でも、アキレス腱やあんよの甲の部分で
痛風って聞いたことがないのですけど(笑)



   ☆----------------☆

帰って来てから、美人総務さんとメールで
やりとりしていたのでありますが…

美 「おきらくさんて、大沢たかおさんに似てますねぇ♪」
お     大沢たかおさん?!

   ( ̄~ ̄;) ウーン 誰だろう?…

大沢たかおさんって、こんな人
 
美 「大沢たかおさんがパペット持ったら…
   あっ。鼻血でそう! おきらくさんに激似」
お     (〃∇〃) てれっ☆

まぁ。ブログに書いたら、一斉に突っ込みがありそうですなぁ(大爆笑)
しかし、主たるメッセージの内容は別にあったのですがねぇ…






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おきらくさん♪おはよぅございます〜
大沢たかおサン、私も似てると思いますよ!
(キャラはだいぶん違うけど・・^^;)
おきらく社労士の事件簿がドラマ化されるとしたら、
絶対大沢さんにやってほしいな〜〜
メガネでしちさんわけで、大阪弁で話されたら、ご本人以上に_?似るんやないかしら?・・

解雇事案の相談・・・
私もカイシャで「君どっちの味方?」とか言われてます><

それにしても、、
相変わらず、おきらくさんの周囲には美人サンばっかりですね〜〜*^▽^*

carot
2011/04/23 08:57
carotさんへ
>キャラはだいぶん違うけど・・^^;
あはは…(^^;
事件簿も出版企画へ持ち込んでいるのですけど、なかなかきついですね。

>私もカイシャで「君どっちの味方?」とか言われてます><
おきらくはどっちやろ(悩)
ときどき、自分を見失っておりますけど


おきらく社労士
2011/04/23 09:11
そういわれてみると、
鼻の穴の大きさがそこはかとなく・・・(^^;;;
あとはタレ目ぎみのところかなぁ・・・(~へ~;)う-ん
あかりん
2011/04/23 22:12
あかりんさんへ
>鼻の穴の大きさがそこはかとなく・・・(^^;;;
比べるところは、そこですかいな(;一_一)
おきらく社労士
2011/04/23 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
おねいさま! 置いていかないで… おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる