おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円あるのに、100円の缶こ〜し〜が買えない(涙)

<<   作成日時 : 2011/04/18 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 61

いえね。金へんのお仕事でありますけど、この時期以後は暑いんですなぁ。 
なんせ1200度の融けた金属とガチンコ勝負ですよって…



大概は、負けちゃいますが

向こうの1200度の発散する熱量と
こちらは、服でガードしているとはいえ、生身の体ですよって

   (*´∇`*;△ はぁー 咽が乾いたよ〜。

ということで、ジャリ銭をポケットに入れて
自販機の前に立ったのですけど・・・




いざ買おうとして…(汗)
確かに、金員として100円きっちりあります♪

しかし・・・・・・・・・買えない

   実は、50円玉1枚、10円玉4枚、5円玉1枚、1円玉5枚!


茫然自失となり、すごすご引き揚げたのでありました(涙)
お財布には、お札があるのですが5000円札

   夏目君だったけ、野口君だったけ…←遠い目

1000円札のご威光は厳然とありますなぁ(;一_一)
ということで、家に帰ってごそごそ。ごそごそ。

10円玉を必死に探して、
無事缶コ〜シ〜を購入したのでありました。


   しかし、小銭がないというのは不便やし(-_-メ)




さて、先程からうちの事務所を家探ししているのであります。
明日のブランコに乗るところはどこやった?!

某商工会議所で6時間セミナー。
次は金曜日に別の商工会議所で同じ内容で展開

   はて、某商工会議所はAなのかBなのか…( ̄〜 ̄;)??

出講依頼書を探していたのであります。(爆)

見当たらないので、メール原本で確認して
明日は、大阪府北部の商工会議所であることを確認♪

10:00スタート=9時到着…家を8時過ぎには出なければ!

   まぁ、高松でないだけましですなぁ(^^ゞ

6月の高松行脚は、始発のさくらチャンとデートです。
これもきついかも(爆)

この他にも色々、お仕事に関して慌てる一件が降り注いでおります。
とある出版社さんとのやりとりですけど…

お 「見本がてら、1見開き程度…」
編 「企画が決まりましたら急ぎご執筆をお願いすることになりますが、
   現段階では企画が通らない可能性もあります。
   緊急で会議に企画をかけるように致しますが…」

いや、だから・・・見本だってばぁ!

な〜〜んもないより、ちょっとした形がある方が
検討しやすいでしょうに

今企画が決まれば、おきらく社労士は、
小川の向こうにきれいなお花畑を見ることになりまんがな(爆)


さて、小商い行ってきま〜〜〜す。



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
よっ小金持ち。
しかしなぁ…一円玉…主婦じゃあるまいし…(;¬_¬)
タスカル
2011/04/18 19:20
まずは、自販機の下をのぞいてみましょう♪
たまに、いいことが・・・(-_☆)きら-ん
あかりん
2011/04/18 20:45
あかりんさん

自動販売機の下もいいですがもっと実利を考えておきらく大先生の事務所の掃除

山のように積み重ねられた書類の間から札束が出てくるはずです。(爆)
平等院
2011/04/18 22:01
札束(^-^)/
それは平等院事務所であらっしゃいますでしょ。

タスカル
2011/04/18 22:22
タスカルさんへ
>しかしなぁ…一円玉…主婦じゃあるまいし…(;¬_¬)
いや…コンビニで物を買うと1円玉が増える(;一_一)
おきらく社労士
2011/04/18 22:28
あかりんさんへ
>自販機の下をのぞいてみましょう♪
しまった!その手があったか…(;一_一)
おきらく社労士
2011/04/18 22:29
平等院様
>山のように積み重ねられた書類の間から札束が出てくるはずです。(爆)
あり得まへんなぁ(;一_一)
この間、さらったばっかりやし。
おきらく社労士
2011/04/18 22:30
再びタスカルさんへ
>札束(^-^)/
>それは平等院事務所であらっしゃいますでしょ。
そうやね。者ども!平等院事務所の大掃除をしましょうぞ♪
おきらく社労士
2011/04/18 22:31
>自販機の下をのぞいてみましょう♪

笑●の小遊●さんじゃあるまいし(^^;
家はコインケース一本分ずつコインはストックがあります 災害時の危機管理上も必要かと…

しかし、1円と5円…お金扱いされてませんね
ぺこちゃん
2011/04/18 22:52
ぺこちゃんさんへ
>小遊●さんじゃあるまいし(^^;
アハハ・・・(^◇^)
コインケース1本分とは豪儀な! しかし、自販機では1円玉が使えないのは辛いなぁ(笑)
おきらく社労士
2011/04/18 22:57
自販機は ただ今 お江戸では
目の敵(笑)
おとめ
2011/04/19 12:23
そう言えば、江戸城の殿様が玉遊びやとともに『眼の敵』にしてましたね(^-^ゞ。
タスカル
2011/04/19 12:41
>コインケース1本分とは豪儀な! 

いえいえ、掃除をしたら札束の出てくる事務所に比べたら…てか、豪儀の規模ちっちゃっ!!
ぺこちゃん
2011/04/19 12:47
ペコちゃん事務所もすごいなぁ…ごしゃくえんだまのコインケースかぁ

タスカル事務所は一円玉だもんなぁ。崩しようがないなんてね(^-^ゞ
タスカル
2011/04/19 19:01
乙女さんへ
確かに、自販機は目の敵にされてますけど、それによって生計を維持している人もいるんだけど、その人への補償はどうするつもりなんでしょうね…殿様は(;一_一)
おきらく社労士
2011/04/19 20:29
ぺこちゃさんへ
>いえいえ、掃除をしたら札束の出てくる事務所
それは、天然平等院事務所ですなぁ。うちは、1000円札で舞い上がってますがな(笑)
でも、1本だと500円硬貨で25000円やもん凄すぎ!
おきらく社労士
2011/04/19 20:31
たすかるさんへ
>タスカル事務所は一円玉だもんなぁ。
両替商しますか?硬貨の両替手数料より安くすると受けるかも♪
おきらく社労士
2011/04/19 20:32
>ごしゃくえんだまのコインケースかぁ

足りないと自己借用でよくすき間だらけになっとりますが(^^;
10円玉と百円玉が一番あると便利

>両替商しますか?

よく娘達にされています。ますます小銭が増える…
お母さん銀行なんですと
ぺこちゃん
2011/04/19 22:08
ぺこちゃんさんへ
>足りないと自己借用でよくすき間だらけになっとりますが(^^;
あはは・・・(^◇^)
>お母さん銀行なんですと
うちも同様かと・・(汗)
おきらく社労士
2011/04/19 22:54
求む。!!

平等院事務所を掃除してくださる方。

なお、今月は支払いの請求書をぎょうさん所持しておりますので報酬はそれにてお渡しさせていただきます。

年会費、年払いの業界紙、年払いの雑誌、もろもろの諸会費・・・・・・。

どれでもお好きなもをお好きなだけお持ち帰りくださいな。

よろしく。!!
平等院@京都
2011/04/19 23:06
平等院様
>求む。!!
>平等院事務所を掃除してくださる方。
こんなん書いても大丈夫かなぁ??
脛の傷の暴露大会になりそうに思うけど(笑)
おきらく社労士
2011/04/19 23:12
おきらく大先生

私には脛の傷など、新・品・の・ハ・ン・カ・チ・と同じく無用のことですがな。
平等院@京都
2011/04/19 23:22
平等院様
>私には脛の傷など、新・品・の・ハ・ン・カ・チ・と同じく無用のことですがな。
新品のハンカチが無用とか…はて?!なんのことやら。
おきらく社労士
2011/04/19 23:33
おきらく大先生様

ここは平等院先生の名誉?のために日頃の実態を見てきた私から一言。

平等院先生は脛に傷などあろうはずもなく、品行方正な毎日を過ごされておられます。
もちろん駅のホームで独身女性を泣かすことなど到底考えられず今まで浮いた噂もお聴きしたことはありません。

ところで平等院先生、そろそろドンぺリの夕べなどいかがでしょうか。

タスカル&あかりんさん

こんな転がしかたもありますのよ。
平等院先生と同期合格@京都美人社労士
2011/04/20 02:02
平等院先生と同期合格@京都美人社労士さんへ
>こんな転がしかたもありますのよ。
あの〜。こっち(家主)の方にも、痛いんですけど…(;一_一)
おきらく社労士
2011/04/20 07:42
おきらく様

似た者同士、同類、どっちもどっちなどとは少しも思っておりませんが・・・・・・・。

今年もやはりドンぺリをいただきたいので・・・・。(笑)

平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/20 09:01
平等院先生と同期合格@京都美人社労士
>似た者同士、同類、どっちもどっちなどとは少しも思っておりませんが・・・・・・・。
思っているやろ!
歩く品行方正のおきらくを捕まえて
おきらく社労士
2011/04/20 09:42
>平等院様と同期合格@京都美人社労士さま

お見事な両面攻撃ですわね
お二方、白旗揚げておしまいなさいませ
ぺこちゃん
2011/04/20 11:28
ぺこちゃさんんへ
>お二方、白旗揚げておしまいなさいませ
ここで、白旗を上げると、ドンペリが…(;一_一)
おきらく社労士
2011/04/20 13:08
ぺこちゃんさん

お噂は平等院様よりお聴きしております。
実は昨年平等院様より本をお借りして読ませていただきました。4コマならではの面白さがありますよね。

京都と大阪でドンペリの夕べ・・・も良いかもしれませんね。
お二人様、よろしく!!
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/20 13:44
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>京都と大阪でドンペリの夕べ・・・も良いかもしれませんね。
大阪??なんで??
京都のことは、京都で決着を付けてくださいませ。

大阪でよかった(^^)v
おきらく社労士
2011/04/20 14:04
う〜〜ん、失礼しました。

お兄様にお任せします。

お休みなさいませ。
平等院
2011/04/20 15:20
平等院様と同期合格@京都美人社労士さま

拙作ご覧になっていましたか(^^; 
ありがとうございます。
機会があればお会いしたいですね
ぺこちゃん
2011/04/20 15:37
平等院様
そちらの縄張りのお方ですので、大阪は引いておきます。
大阪でよかったシミジミ
おきらく社労士
2011/04/20 16:57
ぺこちゃんさんへ
平等院様と同期合格@京都美人社労士さま宛てですので、家主はひっそりとしておきましょう。


おきらく社労士
2011/04/20 17:00
晶大先生様

ドンぺリをいただけるんでしたら大阪など近いものです。

そうそう先日の支部総会で晶大先生の話題が、妹分●ち先生より出ていましたよ。
なんでも特定の京都の講座の2次会の某ホテルのバーでそれはそれはすごい行動指針を説明されたとか、支部総会の懇親会の席で数名の女性陣の皆様こんな状態に・・・・・。

ますますお名前が売れましたね。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/20 17:21
ぺこちゃんさん

ぜひ京都へタスカルさんとご一緒にいかがですか。
観光はもちろんですがおきらく&平等院様、転がし大会もいいかなと・・・・・・。

おそらくよく転がっていくことでしょうね。

平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/20 17:24
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>ドンぺリをいただけるんでしたら大阪など近いものです。
忌避します!(きっぱり!)
>2次会の某ホテルのバーでそれはそれはすごい行動指針を説明されたとか、
はて…なんのことやら(トオイメ)
おきらく社労士
2011/04/20 17:28
おきらく大先生

たまたまその場にこちらの会の副●●様(女●)もおられたのですがお目目が・・・・・ 

ということで『おきらく』というお名前はどこまでも一人歩きをし、平等院様は『私は無関係!!』とばかりに別の席に・・・・・。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/20 18:22
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>たまたまその場にこちらの会の副●●様(女●)もおられたのですがお目目が・・・・・
その話ですかいなぁ(;一_一)
当該、●ち先生に幸せになっていただくためのレクチャーですがな。
なんか、尾ひれが付きすぎているような。
おきらく社労士
2011/04/20 19:10
晶大先生

有名税と言ったところでしょうか。
お話も転がって成長していくのでしょうね。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/20 20:19
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>有名税と言ったところでしょうか。
止めて欲しいw(-_-メ)

>お話も転がって成長していくのでしょうね。
面白おかしく転がしているのは、どなたでしょうかねぇ(笑)
おきらく社労士
2011/04/20 20:30
ちょっと見なかったら…すっすごい書き込み…(。°ー°)σ

平等院さまもおきらくさまも…みなさまに転がされ、雪だるまに。
知らぬは当人たちのみ(爆)
タスカル
2011/04/20 22:03
タスカルさんへ
>知らぬは当人たちのみ(爆)
家主ですから、常にチェック入れてますけど…(^^ゞ
おきらく社労士
2011/04/20 22:07
う〜〜〜ん、

見なかったことにして寝ることにするか。
平等院
2011/04/20 22:39
はい、おやすみなさいませ。平等院さま。よい夢を見てください。(^-^)/
タスカル
2011/04/20 22:48
平等院様
>見なかったことにして寝ることにするか。
自白してますけど…
おきらく社労士
2011/04/20 23:16
タスカルさんへ
突っ込みが甘いですがな!
「ドンペリを大盤振る舞いしている夢を」と階解かなければ…
おきらく社労士
2011/04/20 23:17
う〜『解書く』ってなに?
う〜ん、あたち、頭悪いからわからないわ〜

おきらくさま。提案です。
平等院さまは本書いたらいいのにね。
『転がされる技術〜円満な人間関係のために』ベストセラーになるかも(爆)
タスカル
2011/04/21 00:24
皆様、おはようございます。

青空の広がる京都の朝です。

今日も元気で1日頑張りましょう。

で、タスカル様ご提案の平等院様出版企画、いろいろと材料は持っておりますが・・・・・。

でも、校正をされる方、大変でしょうね。
何しろ誤字、脱字、意味不明変換・・・はいつものことですから・・・・。
やはり、大阪、京都は同類??

あっ、今日は午後から平等院様と御一緒する予定が・・・・・・・。(汗;)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/21 06:58
タスカルさんへ
>う〜『解書く』ってなに?
ヒットミスですなぁ(^^ゞ

>平等院さまは本書いたらいいのにね。
>『転がされる技術〜円満な人間関係のために』ベストセラーになるかも(爆)

確かに!(^^)
おきらく社労士
2011/04/21 07:52
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>やはり、大阪、京都は同類??
いいえ、違います。大阪は品行方正です!(きっぱり!)

>あっ、今日は午後から平等院様と御一緒する予定が・・・・・・・。(汗;)

知〜〜〜らない。
おきらく社労士
2011/04/21 07:54
あっ(^o^ゞ『階解いたら』だった…やば、ボケたかも。気を引き締めて頑張ろう(^-^)/


平等院さまと同期合格の美人社労士さま

平等院先生と同行ですか。それはそれはm(__)m
先生は人を責めません御方でこざいますから、下調べは事欠きません。
東京駅では、平等院さまはなんと地理に詳しい方と錯覚してしまいました。(* ̄O ̄)ノどこ行くの?

タスカル
2011/04/21 08:12
タスカルさんへ
>やば、ボケたかも。気を引き締めて頑張ろう(^-^)/
ふん!

>東京駅では、平等院さまはなんと地理に詳しい方と錯覚してしまいました。(* ̄O ̄)ノどこ行くの?
京都では、ちょめちょめできませんから、東京では大暴れするためのものかと思慮されます(笑)


おきらく社労士
2011/04/21 08:38
大物おきらく大先生様

>いいえ、違います。大阪は品行方正です!(きっぱり!)

ふ〜〜ん、
ちなみに京都のお方はこんなことを言っておられましたよ。

私だったら冬の駅のホームにうら若き独身女性を1時間も立たせない。
せめて、せめて喫茶店にすると・・・・。

ま〜ぁ、私にからみたらどっちもどっち、やはり同類かな。(爆)

平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/21 08:41
タスカル様

おはようございます。

そうそう、東京駅迷子事件、私もお聴きしました。
『東京の人になぜ俺が道案内を・・・?』と話されながらも次回は下調べをしてリベンジ・・と楽しそうに話とおられましたよ。
期待をされてもいいかも。(笑)

今日は平等院様のお誘い?で4人で『都をどり』に行ってきます。
舞妓さんのをどりもたのしみですが、あの方が何をやらかすかとこちらも楽しみです。(爆)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/21 08:52
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>私だったら冬の駅のホームにうら若き独身女性を1時間も立たせない。
え〜っと。冬ではないのですが…(汗)
それに、ホームのベンチに座っていただきましたが…
温かい缶コーヒーもご用意いたしましたが…

品位を保って対応させていただきました。

なにか?!
おきらく社労士
2011/04/21 09:13
おきらく大先生

う〜ん、京都の●ち先生にい・ろ・い・ろ・とそ・の・手・の・手・ほ・ど・き・をされたおきらく大先生がホームのベンチに缶コーヒー・・・・・ですか。

もしかしてこれも作戦??

こわいな〜。(爆)
平等院様と同期合格@京都社労士
2011/04/21 09:38
久しぶりですね〜〜この感じ♪
平等院様の出版企画、挿し絵、編集担当で一枚かませてくださいませ

>東京駅迷子事件
浅草のときは全ガイドしてしまったのですが、ほっておいたほうが面白かったのかしら??
タスカルさん、いつか、上洛いたしましょうね♪
ぺこちゃん
2011/04/21 10:15
平等院様と同期合格@京都社労士さんへ

う〜ん、京都の●ち先生にい・ろ・い・ろ・とそ・の・手・の・手・ほ・ど・き・をされたおきらく大先生がホームのベンチに缶コーヒー・・・・・ですか。

事実誤認が大きすぎまんがな…(;一_一)
当該●ち先生事件では、男心をお押してしていたのでありますがな。
ベンチに缶コーヒー(いわゆる、未使用ハンカチ)事件では、別れ際電車がきたにもかかわらず、ご乗車されない故、やむを得ない措置で緊急避難ですがな。現状では娘扱いとなっていますけど…なにか?
おきらく社労士
2011/04/21 12:06
ぺこちゃんさんへ
>久しぶりですね〜〜この感じ♪
このブログネタとは全く異なる展開に…(汗)

>ほっておいたほうが面白かったのかしら??
そりゃそうでっせ! 放置プレイをしていると墓穴を掘りはりますので、笑を求めるなら、絶対放置です!(爆)
おきらく社労士
2011/04/21 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
100円あるのに、100円の缶こ〜し〜が買えない(涙) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる