おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おきらく社労士の今日のお仕事

<<   作成日時 : 2011/03/30 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日まで、小商い強化月間でありましたので… まぁ、今週金曜日から、金・月と4回を残すのみ♪ 
しかし、家にいつける幸せを甘受しつつも、金へんの会社のほうでバタバタと走っていたのでありました。



明日は年度末、五・十日(ごとび)でありまして、
出荷やら集金やらで走り回ることになります。
ということで、今日は目一杯金へんの会社のお仕事をしてました。

前回の生爪引っ剥がし事件があり…

傷そのものは、全然痛くなかったのでありますが、
思わぬ伏兵が存在したのでありました(笑)

ハシをボロ手袋で掴む際に、擦れて圧迫され
それをかばうために、持ちにくかった

そうこうあったのですが、無事に注湯作業完了であります(^^ゞ


仕事が終われば、社労士さんの仕事へ移行するべきなんですけど、
ここ1か月あまり、金へんの会社の事務所の机の上
DMだらけで、事務ができない状況でありました。(;一_一)

   ということで、古紙回収業者さんへ回すべく
   個人情報の記載欄と古紙の部分の仕分けであります。

しかし・・・・・・

最近は、透明の袋にタッグシールで住所を書いてあるのが多いなぁ。

   ヽ(´o`; モシモシ それって、環境に優しくないでしょうに!

この袋を破るのが、生爪引っ剥がし事件により、時間がかかり…
まぁ、内容を確認しつつ仕訳たのであります。

   うちの執務室の掃除もせなあかんのに
   仕事が終わりかけたら、次の仕事が来るしなぁ。

     なかなか、部屋が片付かないのであります(涙)

さて、見ていると…

商工会議所で年に150回セミナーする方からのセミナー告知
   ヾ(ーー ) オイオイ いつのんを取ってんねん

6か月後に30万円の売り上げアップする方法を伝授するセミナー告知
   月5万円でっか?!

   興味ないっす… 送ってこないで!


商工会議所へも出講しますけど、
積極的にセミナー系を増やしたくないし…

   一発やると、相当疲弊しますよって、
   セミナーが続くと、アウトプットのしすぎで
   干からびそうになります。

現に職業訓練が続くと、インプットの時間が確保できない(;一_一)
年間150回ともなると、いつ情報を入れるのでしょうね(悩)

収益かって、増える分には困らないけど、その分努力せなあかんし…

      ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

面倒なことはしたくないのでありますなぁ。。。


古紙仕訳が済み、懸案の新適関係の書面作成をばしていたのであります。
新規設立ですよって、労働条件通知書・適用事業報告・36協定まで書いて
はたと、手が止まりました。

エクセルで様式のあるのをプリントするか手で書くか(悩)

保険関係成立届、概算保険料申告書、適用事業所設置届
新規適用届、被保険者資格取得届(健保・厚年、雇用)と
被扶養者異動届。。。

   手書きも多いし(ドットプリインター持ってないしぃ)

明日さらさらさらと書くことにして、土曜日に事業主さんのハンコ貰って
12日提出ということにいたしまする。

提出後は、労働者名簿兼被保険者台帳を作成して
事業主さんへ渡せばmission完了でありますなぁ♪

こんな感じで、1日家にいついたのでありました。
やっぱし、型社労士っていいなぁ♪



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いっちば〜〜ん
でも最近ここあんまり集まらないっすね
みんなつぃーっとどこかに行ってるのかしら??
私もン年振りの大片付けをしております。
多分ゴミの大袋何10個か出るんじゃないかと…
しかし…本が…
捨てなくちゃいけないのは分かってるんですがねえ
ぺこちゃん
2011/03/31 15:29
ぺこちゃんさんへ
>でも最近ここあんまり集まらないっすね
皆さん、年度末で忙しいんですよ。(-。-)y-゜゜゜

>私もン年振りの大片付けをしております。
この週末何も無かったら、うちも大掃除することになります。しかし、ゴミの量が半端でないだけに恐怖であります。
おきらく社労士
2011/03/31 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきらく社労士の今日のお仕事 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる