おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ。マンガを読むぞ! 赤ペンを握りしめて(笑)

<<   作成日時 : 2011/03/02 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

新 Missionは、明日からスタート。 当該 Mission とは…



はいな。マンガ300ページほど読むこと!であります。

専門分野のマンガの内容をチェックしろとの
元締めからのミッションでありますが…

   しかし、今までの仕事とは一風違うので
   戸惑ってます。

パラパラめくってみると、被用者年金保険者が…

     ー(^^ー) ちがーう (ー^^)ー

と言うことで、今回も!

赤ペン、字消しテープ、付箋の3店セットを持って
移動中校正作業にまい進することになります。

最近は、電車で揺られてないと、校正しているような気にならず(おぃ!)
勝負は、土曜日にどれだけ進むのか…

明日は、夕刻より夜の小商いですし、金へんの会社の配送業務あり!
金曜日は、、6時間拘束の小商いですよって…

頼みの綱の一方は日曜日だったのですが、
京都ピヨピヨさんちのセミナーに参加してきますので、
問題は、セミナー会場付近に、黒ネコちゃんの集会場があるか否か
無い場合は、中央郵便局へ18時までに持ち込む必要があります。

   (((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ〜

下手すりゃ、1日徹夜するかも…(爆)
しかし、マンガですよって、文字情報はかなり少ないので
なんとかなりそうな…♪



さて、今日から新しい小商いの現場へ行っていたのでありますが、
その現場で、お昼休み飯を購入して帰ってきたのであります。

受 「噂をすれば…」
お   ( ̄△ ̄;)エッ・・? なんのこと?
受 「おもろい、おっさんやなぁ…と」
お   ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

まぁ、座学でありますと睡眠学習してしまわれるので
手を変え品を変え、手練手管を使い…(爆)

   だって、国庫から費用が出ている以上
   我々の貴重な税金投入であります。

少しでも、実のあるように…

   (ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・

うだ話をしているのであります。   \(`o'゛;)こらー


授業中、元締めから電話があったようで、受付の美人人妻さんから

   エヘ(*^ ^)'-'*)ウフ ←こういうことを期待しつつ

客観的に元締めから電話があった旨、事務的に伝えられました。

    ( °∇^)]モシモシナノラ

元 「5月からの…」
お 「かんにん、1回休ませて!」

ここのところ走りすぎて、かなりアウトプットしすぎでありまして
かなり疲弊している現状であります。

どこかで、1か月休養せねばかなりやばいと、
身体が悲鳴をあげている点を鑑み、珍しく、お断りを……

  こういうことをするから、帰り道でありました。


取り敢えずは、休みたいかも(;一_一)


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よっァ売れっ子ァ鮪のおきらく(^-^)/
タスカル
2011/03/02 23:30
タスカルさんへ
いや…ちょっと休みたい(;一_一)
回遊魚状態だから、止まるとアウトはわかっているんだだけど、このまま突っ込むと、情報収集時間がなくなり、薄っぺらいモノになってしまいそうですw
おきらく社労士
2011/03/02 23:44
う〜ん(;¬_¬)ちょっと池上彰さんぽくない
情報収集できないてっさ(^-^)/分かりやすく解説します〜
タスカル
2011/03/03 00:17
タスカルさんへ
>池上彰さん
一瞬、サーキットの狼を書いたお方かと…
ヾ(°∇°*) オイオイ それは、池沢さとしさんやろ!
最初の「池」だけが…(^^ゞ

正味、法改正はかなり収集できていない状況にありますよってね
おきらく社労士
2011/03/03 00:29
マンガ…と聞くと読みたくなるが…
作画は誰でしょう?

お仕事…可能ならば休んだ方がいいですよ
でないとハンドル操作誤ってサーキットの壁に激突!!
…なんて事になりかねません
お大事に〜〜(^_^)/~
ぺこちゃん
2011/03/03 10:14
ぺこちゃんさんへ
>作画は誰でしょう?
わかりません(^^ゞ

>でないとハンドル操作誤ってサーキットの壁に激突!!
ハハハ…サーキットの狼さんは公道をサーキットにしていたような。ロータスヨーロッパ。かっちょよかった♪
おきらく社労士
2011/03/03 12:29
あれ〜ペコちゃんじゃないのィあたしゃ、てっきり(゚〜゚;)
タスカル
2011/03/03 12:43
タスカルさんへ
それが違うんですなぁ…
どこのどなたの著述なのかもわからず。こういうお仕事もありなのです。
おきらく社労士
2011/03/03 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぁ。マンガを読むぞ! 赤ペンを握りしめて(笑) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる