おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お〜ぃ 何個やった?! その他、教えるということ…

<<   作成日時 : 2011/02/15 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、日記を書くつもりが、ブラウザをIE9にしたところ、動作不良でアンインストール、
再びインストールしなおしたのでありますが、やはり動作不良で結局IE8のまま…


   概ね2時間弱消費して、力尽き寝てしまいました(爆)

さて、バレンタインデーでありまして、野郎どもは…

  お〜ぃ!何個もらった♪

こういう会話があちこちで…

   もっとも、おきらく社労士が訊ね回っていたのでありました(自爆)

社労士講座開設校の副校長…3個
同PCインストラクター …………5個

        マケタ

数では、ダントツぶっちぎりで勝っているのでありますが!

   なんせ、大袋2つ  
     チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

件数では、副校長に1件負けておりましたが! 
今日到着の分で副校長に並んだかと…

   ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

しかし、ハンカチの君のハンカチを数にいいのかなぁ…(悩) 
今年は、微妙な数のカウントになりました(^^ゞ


さて、今日の話題であります。

19:30〜のNHK「クローズアップ現代」を見ていたのであります。
本日のネタは、「夜間中学」でありまして、民間の夜間中学の校長さんと
そこに通う今度高校受験をする女子学生さんを見ていて。

同じ教える側の人間として、おきらく社労士本人を振り返ってみて…

   負けた(;一_一)

かなり、根気強く指導することを旨としているのでありますけど、
あそこまでできないと反省しつつ、右手を握ってわなわなと(笑)

基本的には、指導する立場なので1人の落後者を出さず
ゴールの栄冠を獲得できるようになって欲しいと、
粘り強くとことんお相手するのですけど、いかんせん、受験目的でありますので
ご本人が頑張ってくれなければ、いかんともしがたい部分があるのですなぁ(涙)

   そのジレンマは大きいかと…
   職業訓練の場合は就職なのですが、これも同じことかと…

頑張った人には綺麗な花を咲かせて欲しいと、
色々試行錯誤するのでありますけど
現実としては、頑張りが足りないのであります。

でもね、講師業をしていて、講師冥利に尽きることを言われることが♪

   おきらくさんを見て、社労士を目指します。
   おきらくさんが先生してるから、講座を受講しました。

そういうことを言われたら、めっちゃプレッシャーなんですけど(^^ゞ
でも、もう一段頑張ろうと思ってしまうのであります。





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンカチは違うのでは・・・(^^;;;
大袋をダンボール1箱、のしつけて送りつけようかともたくらんだのですが・・・未遂( ;^^)へ..

>おきらくさんが先生してるから、講座を受講しました。
(^o^)/は-いー。生おきらく先生が見たくて、セミナー受講しました。←これはちょっと違う?(笑)
何しにきたんや・・・(;一_一) と思われたようですが・・・

何かを教えるっていうのは、本当難しいですね。
あかりん
2011/02/15 21:50
あかりんさんへ
>ハンカチは違うのでは・・・(^^;;;
やっぱし… 仕返しと受け取るべきですなぁ(笑)

>何かを教えるっていうのは、本当難しいですね。
教えるという職業には向いていないと思ったので、大学では教職課程を取ってなかったのですけどね(^^ゞ
なぜか、教える側におります(自爆)
おきらく社労士
2011/02/15 22:01
はい劣等生代表です。

私は塾長が有名な社労士受験塾に行っていました。
でも、私は塾長よりもどんくさい講師と出会ったことにより合格したと思っています。
『わからない』と質問しに行った時に、わからないレベルまで膝を折ってくれた先生でした。

先生という方は多いです。でも、『膝を折ること』ができる先生はどのくらいいるのでしょうか

私の理想の先生像です(^-^)v

えっィおきらく社労士はどうかって
┐('〜`;)┌

まぁ、膝どころか…(^o^;)

タスカル
2011/02/15 23:11
タスカルさんへ
>でも、私は塾長よりもどんくさい講師と出会ったことにより合格したと思っています。
受講される方には、よくいうんですよ。
教え方のうまい下手より、質問にしっかり答えてくれる先生×自分との相性。
受講者さんは、先生を選べるのですから(^^)

>まぁ、膝どころか…(^o^;)
話の腰、折る折る(爆)
おきらく社労士
2011/02/16 07:34
そりゃもう、バキバキと…(^o^;)

その上、睡眠のじゃまはするし…弾丸のようなヾ(・ε・。)ォィォィ
タスカル
2011/02/16 08:18
タスカルさんへ
>そりゃもう、バキバキと…(^o^;)
ハハハ、そう来るか(^O^)/

>その上、睡眠のじゃまはするし…弾丸のようなヾ(・ε・。)ォィォィ
異議あり!それは、平等院様でしょうに(プンプン)
おきらく社労士
2011/02/16 08:30
平等院さまは朝駆け
おきらく様は寝込み
大差はあるまいに(;¬_¬)
タスカル
2011/02/16 12:55
タスカルさんへ
そういうけど、めったにこちらから電話せえへんやん(笑)
おきらく社労士
2011/02/16 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お〜ぃ 何個やった?! その他、教えるということ… おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる