おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は色々と…緊急に割り込んだ工事やら、焼肉ぱ〜ち〜やら。

<<   作成日時 : 2011/02/13 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、ちゃっぷい1日でありました。朝から、金へんの会社のガス管工事たら、その後の、焼肉パーチーから、最後は上本町SMホテルで…




工事するぞ〜〜〜〜!
と大阪ガスから、日程調整が入ったのが、10日ほど前…

ということで、昨日は朝8時過ぎから、ガス管工事のあんちゃんたちが
うちの金へんの会社付近へ、集結してきたのでありました。

9時前から…

   ガガガ・・・・・・・!←アスファルトをカッティングする音

ユンフで掘る掘る。おおかた80cmほどのところに
ガス管が埋まっているのですが、その下も空間を作る必要があるので
1mほど掘りくりりかえして、ガス管を切ったり貼ったり。

   何したん? ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

うちの会社は、3インチ管(地中に埋まっている本管)が、
そのまま工場に入ってきておりますので、本管〜ガスメーターまでの
配管内部に樹脂コーティングする工事ですな。

   数年前に、遮断弁をつける工事したときに
   一緒にやればよかったのに… ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶー

工場の方の工事がほぼ終了したのが1時…
そっから、家庭用のガスメーターまでも同様の工事にかかりました。

   ( ̄□ ̄;)ガーン 工場が5時間弱

この図式で行くと、夕刻からの時間に間に合わん(ToT)/~~~
しかし、家庭用の方は2時間余りで完結!(驚)
4時前に、簡易アスファルトの舗装工事完了であります。


で、予定より遅れること30分で、上本町SMホテルの喫茶室到着!
そこで、1時間ほど焼肉ぱ〜ち〜の参加者さんと

   ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ

その後、ふらふらと鶴橋まで歩いて行って、商店街を散策

   ごめんなさい、道に迷いつつ…

会場へ到達。速攻で… (* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ
焼肉…美味しかったです♪

   たぶん、美味しかったはず。
   そうだ、それに違いない・・・・・・

最近ね、ちょっと味覚の方に自信なくて
美味しさがわからなくなる状況であります。

   しかし、( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪

楽しく食べたので、美味しかったかと♪
タイムリミットで、追い出され…(-_-メ)

再び、上本町SMホテルに戻って、バーで ( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)
気がつけば、シンデレラタイムを通過したので、
カボチャの馬車に乗れずに、タクで帰宅しましたです。

しかし、機嫌よく飲んでいたので、いつもよりピッチ早かったなぁ
たまには、こんな日があってもいいでしょう(^^)




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シンデレラ2名が帰ったあとは、更にご機嫌さん♪だったようですね・・・( ;^^)へ..
マンツーマンで2時間・・・今回は屋内で何よりでした。
証拠写真もばっちり見せていただきました。(*^_^*)
また何か楽しいことができたら良いですね〜♪
あかりん
2011/02/13 22:19
あかりんさんへ
>証拠写真もばっちり見せていただきました。(*^_^*)
わざわざ、フロントマンにお願いしたら、奥から出てきてもらっての…(^^ゞ

また、なにか楽しいことを考えましょうぞ♪
おきらく社労士
2011/02/13 22:27
いいなぁ関西(^-^)/
タスカル
2011/02/14 00:25
タスカルさんへ
まぁ、非日常ですなぁ(^^ゞ
おきらく社労士
2011/02/14 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は色々と…緊急に割り込んだ工事やら、焼肉ぱ〜ち〜やら。 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる