おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いたいやきと臨戦態勢に入ったおきらく社労士

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

最近、句読点の打ち方に気を使っているおきらく社労士であります。(^^ゞ  
以前はさほど気にしていなかったのでありますが… 
あるとき指摘されて、背中にツーと冷たいものが(滝汗) 
しかし…句読点の打ち方がよう分からんのであります。(涙)


「白いたいやきと臨戦態勢に入ったおきらく社労士」と
「白いたいやきと、臨戦態勢に入ったおきらく社労士」とでは
意味がごろっと変わるのでありますなぁ…←遠い目

やっぱり、タイトルには読点を入れておいた方が良いのかしら???
   ( ̄~ ̄;) ウーン

実は、うちの近所に「白いたいやき」を焼く店が出来たのでありますよ♪
何日か前から家人が、注目しておりまして…
開店日に早速買いに行ったみたいであります。

   家人 「お父さん、たいやき食べる?」

早速食べたのでありますが、皮がもちもちして(まるで羽二重餅)
一口食べて…

   ノーマルなたいやきの方がいい♪

そういう結論に達したのであります。となると…

   お 「おぃ! あの店いつ潰れるかトトカルチョしようぜ」

こういう話題になったのは言うまでもありません(大爆笑)


今日は、子供の初登校の日(入学式は明日ですが)であります。
駅までチャリに乗って行くのですが、駐輪場が暗いとのたまいやがって…

護身用に音響閃光弾を用意しようかと、
真剣に考えているおきらく社労士であります。

   しかし、同じようなことを考える奴はいるんだなぁ(大爆笑)

入手困難なら作ってみようかと思ったっりして(^^)v
しかし、大阪府警のSATさんにお願いしてみようかしら♪

お 「すんません、子供の護身用に音響閃光弾を少し分けてもらえませんか?」 

   d ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ

あかんやろなぁ・・・



さて本日のおきらく社労士でありますが、完全に臨戦態勢に突入であります。
納期が6日のお仕事でありますが、本日その資料集めに駈けずり回っておりました。
もっとも、明日の高座の資料にも転用するのでありますけど…

   その顛末については@マジメで書くのであります。

完全に、雇用保険法と徴収法関連は鬼門であります。


本来、本日も50ページ進んでいなければ極端にヤバい状態にあるのですが
実際に進んだのは10ページほどであります。(涙)
今日は、早く寝て明日一気に!

   100ページ進めるのでしょうか???

     こらこら( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

進まないとあかんのですが…
明日は、高座と合格祝勝会があり都合7時間余り潰れるのであります。
コマ切れの時間に集中力を全力投入することになります。
後250ページが月曜日午前中までのノルマであります。。。

そんなシビアな状態だったら、ブログ書いてんとやったら???
そういう声が聞こえてきそうでありますが(笑)

今日は、集中力が途切れております故(必要情報は全部集めた)
早々に寝て、明朝から8時までが勝負になりそうです。

   走るぞ〜〜!

取り敢えずは、こちらは毎日更新を目指しているので
月曜日までは、エントリーの内容が軽い目になることが
想定されてまする。。。





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
エアポートア○タって所にお好みたいやきといってたい焼きとお好み焼きのコラボしたのを見たことがあるのですが、食べたことはありません。食べるチャンスがなくって・・・・。

普通のあんとカスタードも作っているので行列ができてましたけど…。
あるふぁ
2009/04/03 21:31
あるふぁさんへ
>たいやきといってたい焼きとお好み焼きのコラボ
お好み焼きの中にたい焼きが入っているのでしょうか?
それともたいやきの中にお好み焼きが入っているのでしょうか?
う〜ん気になる…(一一;)

カスタード入りがお好みなんですけどね(笑)

おきらく社労士
2009/04/03 21:57
鯛焼きはノーマルがいいかも。
往路と復路の違う通勤経路を認めてもらえるか思案中。
行きは南回りの可児バイパス経由。
帰りは北周りの美濃加茂バイパス経由。
原因は中途半端な開通で、出口はあるが入口がないという鹿塩ICのせい。
物理的に一方通行なので、認められそうですが?
いも源氏
2009/04/04 05:42
いも源氏さんへ
う〜〜ん、何を問うているのだろうか…( 一一)
会社への通勤経路を会社に認めて貰っての「通勤手当」のことなんでしょうかねぇ。。。
実際に通勤災害が発生したためなのか。。。
認められたらいいですね♪
おきらく社労士
2009/04/04 07:12
えっとですね、食べたことがないのですがたい焼きのカタチをしたお好み焼きだったと思います。


昔、北陸道の南条辺りで食べた「ハムマヨネーズ入りたい焼き」を思い出しました。
あるふぁ
2009/04/04 07:15
あるふぁさんへ
へ〜〜 へ〜〜 へ〜〜 面白いかも♪
しかし色々あるんですねぇ(驚)
おきらく社労士
2009/04/04 07:23
鯛焼きとか、みたらし団子を休憩時間に買出しに出かけて、所員にふるまってくれる所長がいました。
申し訳ないので、パシリを志願したら、「万が一が困る。」という理由でいつも所長が散歩。
マロ達は25時間、籠の鳥です。
16時間しか給料がつかないのが不満。
仮眠時間の4時間を引いても、5時間の扱いが。
通勤経路の変更申請で、所長はOKでしたが、顧問社労士の判定に注目しています。
問題発生。車載器は付けたのに、カード会社が大混乱で、ETCカードがありません。
いも源氏
2009/04/04 11:23
鯛焼きはつぶあん以外は邪道です!
(当方も臨戦態勢ゆえ以下略)
人形町の柳屋の昔の鯛焼きが食べたい…
ぺこちゃん
2009/04/04 14:36
句読点の打ち方に・・・に反応です。

私、嫁さんにメッチャ言われます。

こちらにコメントさせて頂くのは初めてか2,3回目・

東京の方のコメントではお見かけしているのですが、

近くにいるのに、不思議ですねぇ。。
忍者 緑影
2009/04/04 15:01
いも源氏さんへ
車載器だけじゃなくて、カードも必要でしたね(笑)
しっかり忘れてた(唖)
おきらく社労士
2009/04/04 15:43
ぺこちゃんさんへ
>鯛焼きはつぶあん以外は邪道です!
スンマセン…あんこ苦手であります。(饅頭怖いじゃないですが)

しかし、いずこも同じであります。締め切りに向かって頑張りましょう♪
おきらく社労士
2009/04/04 15:53
忍者 緑影さんへ
はじめまして♪
>句読点の打ち方に・・・に反応です。
最悪なんですよね(涙) そもそも、推敲できないやつでして(^^ゞ

>近くにいるのに、不思議ですねぇ。。
ありゃりゃ(驚)
そのうちどこかで見かけたら、声をかけてやってくださいませ。<(_ _)>
おきらく社労士
2009/04/04 15:56
おきらく様、
おはようございます

そうですね、タイトルから、大きな白いたいやきを食べようと格闘しているお姿を想像いたしました
momo
2009/04/05 05:55
momoさんへ
>大きな白いたいやきを食べようと格闘している
そのようにも取れるんですなぁ
おきらく社労士
2009/04/05 06:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白いたいやきと臨戦態勢に入ったおきらく社労士 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる